ごあいさつ 本園の特色 園のご案内 たんぽぽ学級 楽しい行事
   
トップページ  >えいこーん通信  
 
 
 
 
 
 
 
えいこーん通信

 新型コロナウィルス感染症の影響を受け、世界中で行動の自粛が呼び掛けられている現在、皆さんはどのようにお過ごしですか?
 日本でも全国に向けて「緊急事態宣言」が発出されている中、不安やストレスを抱えることも多いのではないでしょうか。特に乳幼児など小さなお子さんがみえるご家庭では、注意するべきことや制限されること等の不自由さに加え、何よりも子ども達のコロナウィルスへの感染が、より一層心配されるところです。
 すでに皆さんは心掛けてみえることと思いますが、手洗い・うがいの励行、マスクの着用、常に換気を行う、3密をしない等、今出来ることを確実に実行しながら予防をしていきたいものです。 休園中の幼稚園は”ひっそり”として非常に寂しく感じますが、元気な子ども達の声が園内に響き渡る日が一日でも早く訪れるよう、職員一同願っています。
〜 みどりの日 〜
 「みどりの日」は、“自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む”という趣旨で、国民の祝日になりました。以前は4月29日でしたが、法律の一部が改正され、5月4日になりました。 新緑の美しい時季なので、散歩に出かけたり山登りに挑戦したりして自然に親しみたいところですが・・・ 自粛の期間中ですので今は少し我慢・・・家のプランターや庭、近隣の風景を眺めてみるなど、 身近にある自然を探してみてはいかがでしょうか?